03-5656-3403 sale@telcase.com telcase 新規登録 ログイン
POORCASE
0

X

カテゴリー

ブランド

> 店長日記

スマホケースに個性を持たせる!デザインアイデアの出し方と制作ポイント

発表日:2023-04-13 10:16:58 閲覧回数:220

このブログでは、スマホケースに個性を出して目立たせる方法についてご紹介します。 自分だけのスマホケースで個性を発揮するためのデザインアイデアの出し方、制作ポイントを探っていきます。

スマホケースに自分好みのデザインを加えたいときは、以下の詳しい手順やポイントを参考にしてみてください:


1.デザインテーマを決める

スマホケースを作るには、まずテーマを決めることが大切です。 この段階では、自分の興味のあるテーマや、特定の出来事やシナリオをベースにしたテーマを選ぶことができます。 例えば、色や柄、動物や植物などをデザインのテーマとして選ぶことができます。 また、休日や季節、好きな映画や音楽などをテーマにすることもできます。

スマホケースデザイン

2.インスピレーションや参考資料を探す


テーマが決まったら、次はインスピレーションやリファレンスを探すことです。 Instagram、Pinterest、Twitterなどのソーシャルメディアで、関連するハッシュタグを検索することができます。 また、いくつかのスマホケースデザインのウェブサイトやブログを検索して、インスピレーションや参考資料を得ることができます。

3.スマホケースの種類と材質を決める

制作ポイント

携帯電話ケースを作る過程では、ケースの種類と素材を決める必要があります。 種類や素材が違えば、携帯電話ケースの作り方やポイントも違ってきます。 例えば、シリコン製のケースとプラスチック製のケースは作り方が異なります。 そのため、デザインテーマや参考資料を決めたら、ケースの種類や素材を把握する必要があります。 4.

4.制作ツールや素材の準備


選ぶケースや素材の種類によって、いくつかの製作道具や材料を準備する必要があります。 例えば、シリコンケースを作りたい場合は、シリコン液、塗料、加工道具などを準備する必要があります。 プラスチックケースを作りたい場合は、プラスチックシート、ヒートガン、ハサミなどを準備する必要があります。 要するに、スマホケースを作る前に、必要な道具や材料を準備しておく必要があるのです。

5.製作工程

クリエイティブデザイン

デザインテーマと参考資料に従って、携帯電話ケースの製作を開始します。 一般的に、携帯電話ケースの作り方には、次のような手順があります:


- デザインする:ドローソフトや手描きでデザインし、プリンターや印刷用紙で印刷する。

- デザインの切り出し:ケースの形や大きさに合わせてデザインを切り出します。 シリコンケースを使用する場合は、クリアテープにデザインを印刷し、クリアテープをシリコンケースに貼り付けます。 プラスチックケースの場合は、プラスチックシートを必要な形にするための型が必要です。 .


材料と道具の準備:スマホケース作りに必要な材料は、スマホケース、デザイン、接着剤、ハサミです。 細かい作業が必要な場合は、ナイフやトリマーなどの小さな工具も必要です。

デザインの貼り付け:デザインをケースに貼り付けます。 接着剤や両面テープで貼り付けることができます。 シリコンケースを使用する場合は、シリコンの弾力性に影響を与えないよう、接着剤の量に注意する必要があります。 プラスチックケースの場合は、型にデザインを入れ、プレスする必要があります。

名入れスマホケース

トリミングとタッチアップ:デザインをケースに貼り付けたら、トリミングとタッチアップをする必要があります。 トリマーやナイフで余分な部分を削り、サンドペーパーやポリッシャーでケースをタッチアップします。 こうすることで、ケースはより滑らかに仕上がり、デザインは摩耗や損傷から保護されます。


完成:全ての工程が完了したら、オリジナルスマホケースの出来上がりです。 スマホに装着して、お友達にデザインを自慢しちゃいましょう。



前へ:スマホケース調査:日本の若者がなぜスマホケースを買うのか

次へ:時代の先を行くiPhone15:テクノロジーの未来を予測する

配送方法

国際小包 (送料無料)
出荷からお届けまで7~10営業日

支払方法

銀行振込/PAYPAL/クレジットカード
支払い方法は銀行振込がお勧めです

返金

商品到着後3日以内にお問い合わせください
返金のみ承っております

返品/交換

返品の送料は顧客負担となります
交換の際は送料1,500円が必要です

sale@telcase.com 03-5656-3403